会社案内

ご挨拶

この度は当サイトにご訪問ありがとうございます。

弊社は平成17年から横浜市にて、水道メンテナンスを個人事業としてスタートし、平成20年に法人化しました。

水道は生活に欠かす事の出来ない物です。普段は当たり前に使えているのであまり意識した事は無いかと思いますが、ある日突然使えなくなり困っているお客様の助けになる事に喜びを感じております。

悪質な業者とのトラブルにご注意下さい

10年程前から「悪質リフォーム」や「悪質業者とのトラブル」などが、テレビやネットニュースなどで報じられております。業者に依頼を考えているお客様も少なからず不安を抱えている事と思います。

そのトラブルの原因を実際に被害に遭われたお客様からお話を聞くと、

  • 作業後に見積もり金額以上の多額の請求をされた。
  • 必要の無い工事を行われた。
  • 工事途中なのにお金を払った途端、連絡が取れなくなった。

このようなトラブルが多かったと思います。

弊社では創業以来お客様とのトラブルを避ける為に、またお客様に不安を与えないために、以下の事を徹底してまいりました。

  • 着工前に必ずお見積もりを提示し、万が一追加工事が必要な場合にも、その都度必ずお客様から承諾を頂く事。
  • 何故この作業が必要なのかをお客様が納得するまで説明する事。
  • アフターケアを誠心誠意行う事。

また、普段どのような活動をしていて、どのようにお客様と接しているかをBlogにて日記形式で公開しております。

活動範囲について

少しでも費用を抑え、何かあった時に少しでも早く駆け付けられる為に、他の同業者のように他県にまで活動範囲を広げず、横浜市内に限定して活動しております。
その為、当初はご依頼が少なかった時期もありましたが、現在は個人のお客様だけではなく、マンション・アパートの管理会社様、不動産経営をされている大家さんから水道のメンテナンスや、水回りのリフォーム、賃貸物件退去後のメンテナンスなどのご依頼を頂いております。

今後とも初心を忘れないように精進して参りたいと思います。

リバイバルライフ株式会社
代表取締役社長 菊地 勉